おすすめ情報ブログ

ようこそ!!

相互リンク・ブロともありがとうござました!みなさんの協力に感謝!!

カテゴリ ▶ スポンサー広告

スポンサーサイト

Ads by google
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連情報 コメント ▶ - トラックバック ▶ - ▶ b b s

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



お読みいただきありがとうございます。応援いただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
▶ open(クリックしてください): 関連情報
あなたの知っている関連情報や関連記事もコメント・トラックバックより投稿して情報共有にお役立てください

関連記事

記事情報 

相互リンク・ブロともありがとうござました!みなさんの協力に感謝!!

カテゴリ ▶ 時事・犯罪

トイズ「まるで動物園」「爪はがされ...」疑惑の保育施設で証言続々

Ads by google
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連情報 コメント ▶ 2 トラックバック ▶ 0 ▶ b b s

山口 愛美利(えみり)ちゃん生後9カ月の女の子が無認可保育施設で死亡した事件で次々と驚きの証言が出ています。父親がブログを開設して情報提供を呼び掛けているので何かご存知の方は情報提供をお願いします。

トイズ「まるで動物園」「爪はがされ...」疑惑の保育施設で証言続々

トイズ「まるで動物園」「爪はがされ...」疑惑の保育施設で証言続々


まずは証言がでているニュースから紹介します。お読みください。
「まるで動物園」「爪はがされ...」 疑惑の保育施設で証言続々
生後9カ月の女の子が無認可保育施設で死亡した事件で、次々と驚きの証言が出ている。
カメラに向かって満面の笑みを見せる山口 愛美利(えみり)ちゃん(当時生後9カ月)。
これは、2014年7月に撮影された家族旅行の様子。
このときは元気いっぱいだった愛美利ちゃんだが、11日後、突然息を引き取った。
愛美利ちゃんの父は「本当に、殺されたものだと思っている。娘に、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。監獄というか、拷問部屋に、毎日預けに行っていたと」と語った。
愛美利ちゃんは2014年7月26日、栃木・宇都宮市の無認可保育施設「トイズ」で、宿泊保育中に亡くなった。
共働きをしている両親が、出張のため、トイズに愛美利ちゃんを預けたのは、亡くなる3日前。
その際、愛美利ちゃんの健康状態に問題はなかったというが、預けたその日から、1日7回下痢をしたうえ、2日後の午後3時には38度の高熱を出していた。
しかし、愛美利ちゃんの父は9月、「熱があった時に、なぜわたしたちにスタッフが連絡をしてくれなかったのか。なぜ、娘が苦しんでいる時に、病院に連れて行ってくれなかったのか」と語った。
両親は2014年9月、経営者らを保護責任者遺棄致死容疑などで刑事告訴した。
警察も、これまでに3度、家宅捜索を行うなど、捜査を進めてきた。
施設が作成したパンフレットには、「看護師の常駐」や「嘱託医も完備」といううたい文句があり、両親はこれを信用し、愛美利ちゃんを預けたという。
しかし、嘱託医と無断で名前を使われた医師は、「わたしたちは初耳です。嘱託医になってくださいという言葉もいただいたことはない」と語った。
浮かび上がってきた、パンフレットの偽装疑惑。
愛美利ちゃんの父は「ほとんどがうそだったと判明したので、詐欺罪で刑事告訴したいと思っています」と語った。
さらに、愛美利ちゃんが亡くなる2カ月ほど前に、この施設に子どもを預けたという別の母親からは、驚きの証言が聞かれた。
過去にトイズを利用した母親は「(預けた子どもの)左手の人さし指の爪が、まるまるはがされて帰ってきました」と語った。
施設に預けている間に、何者かに爪をはがされた可能性もあることから、両親は虐待の疑いで宇都宮市に報告した。
過去にトイズを利用した母親は「事故かもしれないし、もちろん虐待だって考えているしと、何度も訴えたが、うちでは起こっていないような感じで対応をされた」と語った。
疑惑は、これだけではなかった。
トイズが宇都宮市内に届け出ていた保育士は、ほとんど勤務実態がないことがわかった。
ある女性は施設を訪れた際、信じがたい光景を目にしたという。
トイズに孫を預けた女性は「動物園を見ている感じだった。(乳幼児たちは)みんな柵の中に入れられて、ギャーギャー泣いていて、誰も見てくれない。ここには預けられないなと思いました」と語った。
数々の疑惑について、FNNはこれまで何度も取材を申し込んできたが、施設の実質的な経営者は取材に応じていない。
運営会社は、「ご両親様に対しまして、衷心よりお悔やみ申し上げます。当社といたしましては、適切に保育を行っていたものと考えております」と、9月19日にコメントしただけ。
愛美利ちゃんの父は「こんなことをしている連中が、今も営業しているとは信じられない気持ちで、早く何とかしてほしい。行政と警察にもお願いしたいと思っています」と語った。
両親は、30日にも警察に告訴状を提出することにしている。

一連の取材の中で、別の子どもを預けた保護者の話では、送迎は玄関までで、保育をしている2階・3階のところは見ることができなかったという。



youtube:栃木・乳児死亡の保育施設 “異様な保育”実態目撃


情報提供のお願い


父親がブログを開設して情報提供を呼びかけているので、
トイズについて何かご存知の方は情報の提供をお願いします。
ブログでは事件に関するニュースや現在の状況も報告されています。

下記がブログのリンクです。
→ 宇都宮 託児所トイズ 保育死亡事故 について


youtube:宇都宮市・保育施設乳児死亡 実質的経営者の女「見てたつもり」


youtube:栃木・保育施設乳児死亡 逮捕の女、熱中症訴え搬送


youtube:乳児死亡の保育施設、「嘱託医との提携」うそか



まとめ


このような事件は起きてはならないことですが、
父親のブログに工作員が出没したり、他のサイトで荒らし行為をおこなうなど、
人として守り行うべき道を踏み外すようなことが起きていることも残念に思います。

当ブログにもあてこすりのようなコメントなどが届きますが、
自分に都合の良いように事実を捻じ曲げるようなことはしないでください。
必要なのは、事実であり、誰かにとって都合の良い嘘ではありません。

人の気持ちを考えていない言動はみていて心が痛みます。
小さいころに『人の嫌がることをしてはいけません』と習ったはずです。
工作などはやめて、どうか人の気持ちを考えて行動する大人になってください。

人の気持ちがわからない一方的な人は周りから下記のようにみられているものです。
→ 一方的な人…リストラ・詐欺・離婚…攻撃的な人の特徴と原因
スポンサーサイト



お読みいただきありがとうございます。応援いただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
▶ open(クリックしてください): 関連情報
あなたの知っている関連情報や関連記事もコメント・トラックバックより投稿して情報共有にお役立てください

関連記事

記事情報 

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

Keyword : トイズ 動物園 爪はがされ 疑惑 保育施設 証言続々 栃木 宇都宮市 無認可保育施設 宿泊保育

アクセスランキング

ブログパーツ

ブロとも&リンク

     

ブロとも&リンク追加

 Pagetop


 
メールフォーム

名 前

メール

件 名

本 文

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。